カピバラくんの競馬予想(停止)

皆さんこんにちは!カピバラといいます。このサイトでは中央競馬の追い切りや予想を独自のやり方で見ていきます!私と一緒にプラス収支を目指していきましょう!!

愛知杯2019の最終追い切りと予想

f:id:takaharayuuki7:20190125182407p:plain



 

はじめに

皆さんこんにちは!カピバラです.

最近twitterで夕飯をツイートするのにはまっています笑

質問をたまに募集して答えるのも楽しいですねww

いろんな方がやっているのを見てやってみようと思って始めました!

どんな質問でもいいので絡んでくれるとうれしいです!笑

 

今回は愛知杯の最終追い切りの評価と予想をしていきたいと思います.

毎年荒れているイメージのハンデ戦ですね!

私含め穴党の方にとっては楽しみなレースなのではないでしょうか!

最終追い切から狙い目の穴馬を挙げていくので見てみてください~

 

 

以前に愛知杯について書いた記事がありますのでよかったらこちらもよろしくお願いします!

 

www.kapibarakeiba.site

 

最終追い切りの評価

・ウラヌスチャーム

美浦南W良 86.0-70.4-55.6-40.9-13.3

時計はまずまずだが反応状態ともによさそうな様子でした.

最後は併走馬をしっかり放す動きで今回面白い一頭かなと.

 

・キンショーユキヒメ

栗東坂路良 52.3-38.5-24.9-12.7

まずまずの動きでした.

追い切りでは良く走る馬で今回もまずまずでした.

前走からの大きな上積みはなさそうだが・・・

 

・コルコバード

美浦南W良 55.2-40.2-13.6

ノーザン×天栄で注目していたこの馬.

最終追い切りで注目していましたが,まずまずという動きでした.

反応がもう少しよければという印象でした.

 

・スカーレットカラー

栗東CW良 83.6-67.4-51.0-37.5-12.1

好時計で状態面は良さそうの印象.

いつも追い切りで走る印象のこの馬なのでいつも通りの状態か.

 

・ティーエスクライ

栗東坂路良 55.6-39.6-25.5-12.3

少しもたついていたような感じがしました.

でもラップタイム自体は良く,状態は良さそうです.

 

・ヤマニンエルフィン

栗東坂路良 56.0-40.0-25.0-12.3

動きはまずまずで状態面は問題なさそうでした.

中京経験はありますが,近走の成績から今回はどうでしょうか.

 

・ランドネ

栗東坂路良 51.7-37.6-25.2-12.8

反応はまずまずのように見えました.

ラップタイムを見ると後半少し失速していますが,逃げ馬ということでここはまずまずでしょうか.

中間追いきりでは7本走っているということで,状態面はよいのではないでしょうか.

 

・レッドジェノバ

美浦坂路 53.4-39.4-26.1-12.6

いつも追い切りでよく走る馬なので今回はまずまずの動きでしょうか.

京都大章典,エリ女と強いメンバー相手に好成績を残していますし,外厩調整でMデムーロが乗るということで軽視はできない存在です.

 

・レイズアベール

栗東CW良 83.0-67.6-53.2-39.2-12.0

反応がとても良く好時計でした.

ムチが入ると併走馬をスッとかわす動きは評価できます.

今回相手は強くなりますが,斤量と中京経験を生かせば注目できます.

 

・レイホーロマンス

栗東坂路良 55.2-39.7-25.6-12.7

反応が良く,いい状態をキープしている印象でした.

エリ女から一回叩いて望んでいるのも良さそうだし,去年の2着馬なので今回は買い時だと個人的には考えています.

 

・ワンブレスアウェイ

美浦南W良 66.8-51.6-38.4-13.5

以前ほどのダイナミックさがあまり感じられませんでした.

ラップタイムも微妙で折り合い面はどうかという印象.

天栄での外厩調整ということで最終追い切りに期待していましたが,まずまずという印象でした.

去年は大外で思った競馬をできていなかったので今年はどうか.

 

軸馬

個人的に注目しているノームコアとモーヴサファイアの追い切りは見ていないのでまだ最終予想というわけではありませんが,今のところの注目馬2頭を書きます!

 

◎⇒
中央競馬ランキング

 

上位人気馬が軸にしにくい感じなので思い切ってこの馬を軸にします.

(今のところ笑)

前走は強い相手に対して十分な競馬をしました.

今回の斤量は軽いですし,去年の実績,中京実績を考えると今回好走してもおかしくはないと思っています!

 

穴⇒
中央競馬ランキング

 

最終追いきりではしっかり好時計をだし,狙いたい一頭だと思いました.

この馬人気はどのくらいですかね?

人気が高くなってしまうなら考え直すかもしれませんが,人気がない穴馬として挙げるならこの馬かなと思いました!

 

まとめ

以上愛知杯の最終追い切り評価でした!

今年の愛知杯は荒れるのでしょうか.

荒れてほしい!

荒れてそこで的中させたい!!

(まあ荒れなくてもプラス収支になればいいです笑)

私土曜日は安定の10時から15時までのバイトなので愛知杯をぎりぎり生では観戦できませんが,馬券はしっかり購入するので楽しみです!

根岸SとシルクロードSの予想記事もがんばってあげるのでそちらもよろしくお願いします!!

では!!