カピバラくんの競馬予想(停止)

皆さんこんにちは!カピバラといいます。このサイトでは中央競馬の追い切りや予想を独自のやり方で見ていきます!私と一緒にプラス収支を目指していきましょう!!

【穴馬を探せ!】オーシャンS2019の最終追い切りの評価

f:id:takaharayuuki7:20190125182407p:plain

 

 

はじめに

皆さんこんにちは!カピバラです。

 

実は私来年から大学院に行くんですが、その入学手続きがめちゃくちゃめんどくさい…

それをそろそろちゃんとやらなきゃで最強にだるい気持ちです笑

今は完全に競馬の予想を優先しちゃってます笑

皆さんも優先すべきことがありながらそれを無視して競馬予想してませんか~?

そんな方は私と同じですね笑

てか本気で競馬好きだもの。

競馬が最優先でしょw

自分にこういい聞かせて記事を書いていきたいと思います笑

これ終わったら手続きの書類書きますね…w

 

また私は大学の軽音サークルに所属しているのですが、明日から3日間そのライブがあります。

最近は軽音の練習のほうにも追われていて大変です笑

自分の出演までにはしっかり練習しておきたいです笑

これも競馬の記事を書いたらやるつもりです笑

 

はい、少し長くなりましたが今回はオーシャンSの記事です。

頭数は多めですが、一頭一頭しっかり見ていきましょう~

まずは外厩情報からです!

 

外厩情報

ノーザンファームしがらき

エスティタート

吉澤S

モズスーパーフレア

山岡トレセン

ナックビーナス、イエローマリンバ

ヒイラギ

ラブカンプー、ダイメイプリンセス、ダイメイフジ

KSトレーニングC

カイザーメランジェ

グリーンF甲南

エントリーチケット

宇治田原優駿S

ナインテイルズ

松風馬事センター

スノードラゴン

 

最終追い切りの評価

・イエローマリンバ

栗東坂路良 56.3-41.9-27.0-13.1

しっかり足を踏み込んで走れていませんでした。

集中も欠いており、高評価とはいきません。

いつもこんな感じの動きではあるのですぐに消しとはしにくいが…

 

・エスティタート

栗東坂路良 58.5-41.5-25.9-12.3

反応はしっかりできていました。

でもいつもよりも少し物足りない印象を持ちました。

前走からの上積みは見込めませんが、ノーザンファームしがらき帰りということでしっかり調整はしていると思います。

人気次第ですかね。

 

・エントリーチケット

栗東坂路良 52.0-37.7-24.3-12.0

いつも以上にダイナミックな動きに見えました。

ラップタイムも良いし、動きからも今まで以上の上積みが感じられます。

中山は初の舞台であるのでその点はどうでしょうか。

 

・カイザーメランジェ

美浦坂路良 53.4-38.4-24.8-12.1

楽に併走馬に先着していました。

いつも以上の見栄えで、前走は同舞台同距離で強い競馬。

適性はあると思うので、人気次第ではぜひ馬券に組み込みたいと思えました。

 

・キングハート

美浦坂路良 56.3-40.0-25.8-12.7

いつも以上の上積みは感じられませんが、動き自体は悪いとは思いません。

ただ、近走の成績からは少し買いにくい印象です。

 

・クインズサリナ

栗東坂路良 54.7-38.8-25.2-12.6

馬なりでの追いきりでした。

動きは悪くないですが、推せる走りだとは思いませんでした。

今回相手がる良くなりますが、2走前に同距離同舞台で勝っているのでチャンスがなくはないかと思います。

 

・ショウナンアンセム

美浦南W良 85.4-69.1-53.1-38.4-13.3

前走の時と同じような動きでした。

大きな上積みはない印象です。

1200mは悪くない距離だと思うので、展開次第ではチャンスがあるのではないでしょうか。

 

・スノードラゴン

美浦坂路良 53.0-38.3-24.9-12.4

動きはまずまずという感じでした。

いつもよりは上積みを感じる走りを見せてくれました。

11歳という高齢ですが、そこまでの老いを感じない走りです。

他よりも1キロ重い斤量を背負うのでその点はどうでしょうか。

なんかこういう馬は応援したくなります笑(私情)

 

・ダイメイプリンセス

栗東坂路良 53.6-38.7-25.6-13.0

まずまずの動きでした。

好走時よりも若干見劣る動きに感じましたが…

 

・ナックビーナス

非常にダイナミックな動きを見せてくれました。

仕上がりが十分という感じがプンプンしますね~

このレースで2着が二回と適性があると思うので、堅実な馬だと思います。

 

・ナインテイルズ

栗東坂路良 52.1-37.7-24.3-11.9

しっかり加速できていました。

好タイムをマークしていますし、前走以上の動きに見えました。

中山実績はありませんが、どこまでやれるのか注目したいです。

 

・ペイシャフェリシタ

美浦坂路良 52.9-37.9-24.3-12.0

少し寄れる部分はありましたが、終いタイムも出ていますし、良く走れていたと思います。

前走よりは仕上がっているという印象です。

中山では走るので前走よりも期待していいと思います。

 

・モズスーパーフレア

栗東坂路良 50.7-37.1-24.6-12.3

4ハロン50.7秒と好タイムながら終いも12.3秒という好タイムをマークしていますね。

ラップタイムもよくかなりの仕上がりに感じます。

中山も得意で追い切りも良かったのでぜひ狙いたい一頭。

 

・ラブカンプー

栗東坂路 53.5-38.8-25.5-13.0

この馬にしてはタイムがそこそこに出ていますね。

でもやはり追われてからの反応が鈍いです。

前走はしっかり追い切りで走れていたのに凡走してしまい、原因は良くわかりません。

普段追いきりで走らないときに好走していますので、今回もそれに当てはまるのなら馬券に入れておくといいかもですね笑

 

・レジーナフォルテ

美浦坂路良 51.9-38.6-25.2-12.5

リズムよく走れている様子でした。

好走時ほどの仕上がりに感じました。

中山は得意なので一発あるかもしれませんね~

 

推奨馬

人気サイドの追い切りで評価できる馬はこちらから!


中央競馬ランキング

 

追い切りからみた狙い目の穴馬はこちらから!


最強競馬ブログランキングへ

 

まとめ

以上がオーシャンSの記事です。

まずは土曜日の重賞で当てたいところですね!

私は1月と2月合わせて-2万円くらいなので取り返さなきゃです笑

一発逆転ねらうぜ!!!

では~