カピバラくんの競馬予想(停止)

皆さんこんにちは!カピバラといいます。このサイトでは中央競馬の追い切りや予想を独自のやり方で見ていきます!私と一緒にプラス収支を目指していきましょう!!

京都記念2019の最終追い切りの評価と予想

f:id:takaharayuuki7:20190125182407p:plain

 

 

はじめに

皆さんこんにちは!カピバラです.

たった今,大学での卒研発表が終わりました!

これでやっと気持ちよく競馬の予想ができます!笑

あーーー緊張した笑

 

 

ところでそろそろ競馬の方も的中させなきゃならないですね...

もう少しで卒業旅行なのですが,やはりお金が厳しい...

この金を何とかするためにどうしようか...

バイトすればいいんですかね??

いや,競馬で当てれば良いんです!

 

というわけで,やはりギャンブラーのカピバラは卒業旅行のために3連単を狙いたいと思います!

小点数で買うつもりなので,当たりにくいとは思いますが,もし当たれば一発逆転,卒業旅行も安心です.

しっかり予想していきたいと思います!

まずは外厩情報から見てみましょう!

 

外厩情報

ノーザンファームしがらき

カフジプリンス

パフォーマプロミス

 

グリーンウッド

ステイフーリッシュ

 

最終追い切り評価

・アクションスター

美浦南Wやや重 68.9-53.7-39.9-13.5

時計も動きもいつも通りでした.

賞金稼ぎのために出走しているように,今回も上積みはなく,厳しいとは思います.

 

・カフジプリンス

栗東坂路やや重 53.6-38.0-24.2-12.1

しっかり全身を使って動けている印象でした.

京都のタフな馬場は合いそうなイメージ.

休み明けですが,ノーザンファームしがらきでの外厩での調整だし,人気がないのなら買いの馬だと思っています!

 

・ケントオー

栗東坂路やや重 54.0-39.1-25.5-12.7

馬なりでの追いきりでした.

ムチが入るまでの動きが若干鈍い印象でした.

京都適性はあります.

後方から行き過ぎるととどかなそうではあります.

 

・ステイフーリッシュ

栗東坂路やや重 53.8-38.9-25.0-12.3

馬なりでの追いきりでした.

動きはまずまずでいつも通りの動きかという印象でした.

京都新聞杯では前目に付けて1着をとった実力はある.

相手も強かったし,評価できる内容でしたね.

今回もその京都新聞杯とまったく同じ舞台設定なのでこのメンバーならかなりチャンスだとは思っています.

 

・タイムフライヤー

栗東坂路やや重 52.5-37.6-24.1-12.1

とてもきびきび走ることができていました.

いつも追いきりでは走る馬なので,今回が特別良かったとは言えませんが,いつも通りの走りとは言うことができそうです.

最近では良い成績が見受けられないながらもまずまずの成績を残しているこの馬.

得意の京都コースに戻るのは良さそうだし,人気がないなら買いだと思っています.

タフな馬場も得意だと思いますし,面白い一頭です.

 

・ダンビュライト

栗東坂路やや重 52.1-38.2-24.7-12.3

若干鈍いと感じる動きでした.

でも,前走と同じくらいの仕上がりだと思います.

好走時のときよりはタイムが出ていないので,その点狙い目だとは言えません.

前走は最後の直線で沈むという少し頂けないレースでしたね.

今回乗り替わりもイマイチ.

京都のタフ馬場の適性はありそうなので,人気しだいでは抑えてもいいかなという印象.

 

・ノーブルマーズ

栗東坂路やや重 54.0-39.5-25.4-12.5

馬なりで体を大きく動かす動きが見れました.

前走ほど惹かれる追いきりではなかったものの,今回も追い切り面では問題ないかと思います.

京都実績がありますし,前走で勝ちの兆しは見えましたかね.

もう少し,前目から強気で行く競馬をしたら面白いと思っています.

 

・ハートレー

美浦南Wやや重 83.6-67.7-52.7-38.4-13.1

併走馬に遅れをとる動きでした.

前走はオープンクラスで5着と成績はぱっとしない.

今回の追い切りでの動きからは買いたいとは思えませんでした...

 

・パフォーマプロミス

栗東CWやや重 83.5-67.0-52.1-37.9-12.

状態面がとても良さそうで,伸び伸びと加速していました.

いつもよりもタイム自体は出ていませんが,動きはいつもどおりでした.

得意の京都に戻る点はとても良さそう.

斤量57キロを背負うのは少し辛いとは思いますが,強い一頭ではあると思います.

 

・ブラックバゴ

美浦南Wやや重 51.0-37.5-12.6

いつもよりも走っている印象を受けました.

しっかり脚を使っていて良い追い切りでした.

スタートに遅れて後方からという競馬をいつもしていますが,うまくハマればかなり面白いとは思っています.

このレースの傾向的に追い込み勢は厳しそうですが...

 

・マカヒキ

栗東P良 89.4-72.6-56.7-41.4-12.7

好走時と比べて動きに力強さは感じませんでした.

軽めの調教でその点も不安だし,人気してしまうなら買いづらいというのが本音.

後方から行く馬なので,レース傾向的にも合ってませんね...

 

評価したい馬

追い切りで評価したいなという馬はこちらから!


中央競馬ランキング

 

軸馬候補2頭と推奨穴馬はこちらから!


最強競馬ブログランキングへ

 

応援をかねてクリックしてくれるとうれしいです!!

 

まとめ

例年よりもパッとしないメンバーでの京都記念ですが,だからこそ例年よりも荒れる可能性を秘めていると思います.

このレース3連単を当てるのは難しそうですが,私はチャレンジするので,皆さんも一緒に当てましょう!

旅行資金を稼ぐぞー!おーーー!!

 一週間前追い切りの記事も書いているので良かったらこちらも覗いていただけるとうれしいです!!

 

www.kapibarakeiba.site

 

では~