カピバラくんの競馬予想(停止)

皆さんこんにちは!カピバラといいます。このサイトでは中央競馬の追い切りや予想を独自のやり方で見ていきます!私と一緒にプラス収支を目指していきましょう!!

中山記念2019の一週間前追い切りの評価と先週の反省

f:id:takaharayuuki7:20190125182407p:plain

 

 

はじめに

皆さんこんにちは!カピバラです.

ご無沙汰しております!笑

先週末は卒業旅行として四国に行っていまして,少しブログやtwitterがおろそかになってしまいました笑

すみません...

また,これからも旅行が幾つかあって,研究室にも行き,それに加えて軽音サークルのライブで5バンドコピーしなければいけないのでまさに多忙ですw

またブログの方がおろそかになってしまったらすみません...

 

先週の重賞

ところで先週の重賞4レース.

私自身馬券不的中に終わってしまいましたが,ブログの方ではうまく穴馬をピックアップできたのではないかと思っています!

ダイヤモンドS

⇒軸 ユーキャンスマイル

 推奨馬 カフェブリッツ,ソールインパクト

 

京都牝馬S

⇒軸 アルーシャ

 推奨馬 デアレガーロ,リナーテ,レーヌミノル

 

フェブラリーS

⇒軸 ゴールドドリーム

 推奨馬 ユラノト,モーニン,ソア

 

小倉大賞典

⇒軸 エアアンセム

 推奨馬 タニノフランケル,レトロロック

 

実際にこの中で馬券になりそうだったはダイヤモンドS,京都牝馬S,フェブラリーSの3つですね.

特に大きかったのは,京都牝馬Sの追い切りからデアレガーロとリナーテを評価できたことだと思っています!

デアレガーロはいつも以上に時計が出ていましたし,リナーテは前走に比べてかなり仕上がっているように見えました.

共にノーザンF天栄の外厩帰りだったのも決め手でした.

 

私自身はこのレースで回収率がマイナスになりましたが,しっかり評価はできていたので,今後の良い兆しが見えたと思っています!

 

最終追い切りの評価

・ウインブライト

美浦南W良 84.9-68.7-52.8-38.3-12.4

大外を回しながらも最後はグンッと伸びを見せ,楽に併走馬を突き放す動きを見せていました.

前走よりは相手が強くなりますが,中山巧者で去年の覇者.

相手で人気が落ちるのなら狙いたい一頭かなとは現時点で思います.

 

・エポカドーロ

栗東CW良 81.5-66.1-51.5-37.8-11.5

かなり好タイムが出ていますね.

手綱にしっかり反応していてその点も評価できます.

菊花賞では展開が向かずに不発.

中山は得意で強い馬たちにも勝ってきているこの馬.

注目の一頭ですね.

 

・ステルヴィオ

美浦南W良 81.0-66.6-52.1-38.1-12.5

いつもと同じ内容の追い切りでしたね.

手綱が動くといつもどおり鋭い脚を使っていました.

中山実績もあり,今回走るエポカドーロとは2戦1勝.

距離は2000mよりも1800mが向いているとは思うのでこの馬も軽視できません.

 

・スワーヴリチャード

栗東CW良 83.7-66.8-51.5-37.2-11.7

近走の中ではかなり動けている印象を持ちました.

好走時ほどの状態にはありそうです.

ただ,中山コースがこの馬の力を出し切れるのかといわれるとそうでもなさそうだし,ここがメイチなのかといわれると走ではないと思います.

この点をどう考えて馬券を買うのか...

個人的に悩みの1頭です.

 

高評価の馬⇒
中央競馬ランキング

低評価の馬⇒
最強競馬ブログランキングへ

 

応援をかねてクリックしていただけるとうれしいです!

まとめ

以上が中山記念の一週間前追い切りの評価の記事になります.

今回は4頭のみの評価になってしまいましたが,どれもいい状態でばっさり切りたい馬はいませんでした笑

そこはしっかり最終追い切りを見て判断し,馬券を組んでいきたいと考えています!

今週の予想もがんばっていきましょう~!

では!