カピバラくんの競馬予想(停止)

皆さんこんにちは!カピバラといいます。このサイトでは中央競馬の追い切りや予想を独自のやり方で見ていきます!私と一緒にプラス収支を目指していきましょう!!

阪急杯2019の最終追い切りの評価と予想

f:id:takaharayuuki7:20190125182407p:plain

 

 

はじめに

皆さんこんにちは!

今回は阪急杯の記事になります。

いかにも荒れそうなメンバーが揃っていますね。

しっかり予想していきたいと思います!

まずは外厩情報から。

 

 

外厩情報

ノーザンファームしがらき

ミスターメロディー、アドマイヤゴッド、スマートオーディン

愛知S

ダイアナヘイロー

吉澤S

レッツゴードンキー

山本トレセン

スターオブペルシャ

ヒイラギawji

ダイメイフジ

 

最終追い切りの評価

・アドマイヤゴッド

栗東坂路重 51.8-37.5-24.7-12.5

しっかりと体を動かして走れていました。

この馬の中では状態がよさそうに感じました。

1400mよりも1200mのほうがあっている印象はあります。

 

・エイトシャイデン

栗東CW重 85.1-67.5-52.1-37.6-12.2

いつも良く走る馬です。

若干鈍く感じる部分もありましたが、スピードに乗るとバランスよく走れていたので問題はないと考えます。

 

・レッツゴードンキー

栗東坂路重 51.6-36.7-23.7-11.8

かなり良く仕上がっているように思います。

一週間前、最終とともに好タイムをマークしていますね。

今までで一番状態が仕上がっているのではないかと考えられます。

内枠に入ったため後方からいってしまうと埋もれてしまう可能性もありますね。

状態は良いので馬券にはぜひ入れたい一頭と考えます。

 

・ヤングマンパワー

美浦南W重 68.5-54.3-40.3-13.9

物足りない印象でした。

手綱に反応し動いていましたが、鈍く映ります。

今回は初の1400m。

追い切り面では評価できませんでした。

 

・ロジクライ

栗東坂路重 51.7-37.4-24.6-12.5

この馬にしては良く走れており、馬なりにしてはタイムが出ているように感じます。

状態は上がっていると思うし、枠も良いと思っています。

1400mはどうかという不安要素はありますが、仕上がりを見る分には面白い一頭だと思っています。

 

・タイムトリップ

美浦南W重 81.8-67.2-52.8-38.9-12.9

状態はよさそうに見えました。

好走時よりは見栄えしませんでしたが…

足を使う馬で阪神コースが向くとは思えませんが、スタートがうまくいくなら好走する可能性も秘めているとは思います。

 

・ラインスピリット

栗東CW重 83.1-66.4-51.5-37.9-12.5

近走の中では状態が上がっているように見えました。

1400mは少し長く感じますが、展開が向けばチャンスはあると思っています。

 

・スターオブペルシャ

美浦南W重 52.9-39.1-12.7

前走ほど良くは映りませんでしたが、しっかり動けてはいました。

阪神1400mは合うと思うので面白い一頭かなとは思います。

 

・リライアブルエース

栗東坂路重 54.0-38.8-25.0-12.4

まずまずの動きでした。

前走のほうが仕上がっているような気がします。

阪神コースの適正はなさそうで、追い切り面からも推奨はしずらいです。

 

・ダイメイフジ

栗東坂路重 53.1-38.1-24.5-12.1

しっかり反応し、きびきび走れていました。

仕上がっている印象を持ちました。

阪神1400mは合うと思うし、状態は良さそうなので今回は狙い目だと思います。

 

・ロードクエスト

栗東CW重 12.3(霧のため1F のみ)

かなり状態が良さそうに映りました。

前走はとても惜しかったですね~

前走以上に仕上がっていると思いますし、1400mもマイルよりあいそうです。

 

・リョーノテソーロ

美浦南W重 52.5-38.4-12.8

しっかり反応して走れていました。

前走以上に仕上がっている印象です。

1200mよりも1400mはよさそうだし、人気次第では買いたい一頭です。

 

・トウショウピスト

美浦坂路やや重 52.8-38.1-24.9-12.6

いつも通りの走りをしていました。

馬場が渋れば買えそうですが、近走の成績からは買いにくい印象を持ちますね。

 

・ダイアナヘイロー

栗東坂路重 53.8-39.3-25.6-12.8

いつも通りの軽めの調整でした。

ですが前走ほど状態が良さそうには感じませんでした。

阪神1400mの実績はありますが、人気してしまうなら積極的に買いたい馬とは思っていません。

 

・ヒルノデイバロー

栗東坂路重 50.8-36.8-24.3-12.5

しっかり追われての追い切りでした。

いつも以上に動けている印象でした。

この馬は追いきりが良い時にふと好走することがあるので今回は面白いかもしれません。

 

・ミスターメロディー

栗東CW重 11.6(霧のため1Fのみ)

全身をしっかり動かして走れていました。

十分に仕上がっていると思います。

人気はすると思いますが、特に嫌う材料も少なくぜひ馬券には入れたい一頭です。

 

・スマートオーディン

栗東坂路重 51.7-37.2-24.3-12.2

追いきりでは良く走るこの馬。

今回も同様に好タイムをマークしています。

1400mが合うのかどうかはいまいちわかりませんが、人気がないのであれば馬券に入れてみるのも面白いのではないでしょうか。

 

推奨馬

今回軸として推奨したい2頭はこちらから!


最強競馬ブログランキングへ

 

ともに追いきりが良く、実力もあるのでぜひ推したい2頭。

 

今回穴目の馬で推したい馬はこちらから!


中央競馬ランキング

 

追い切り面から、好走する可能性は割と高いと思っています。

このレースが荒れるならきっとこの馬たちがやってくれるはず!!

 

クリックしていただけると力になります!!

応援お願いします!!

 

まとめ

以上が阪急杯の記事になります。

前日の夜の投稿になってしまいすみません。。。

少しでも役に立つ記事になればと思います。

最近は穴目の馬で紹介した馬たちが割と来ているのでぜひ参考にして、的中させていただけると嬉しい限りです。

では!